オッサンはすすめる

primevideo大好き amazon大好き

灼熱カバディ

f:id:ossanndaya:20220317121737p:plain

 

監督 市川 量也

出演  古川慎 鈴木達央 内田雄馬 岡本信彦 佐藤元

 

宵越竜哉は「不倒の宵越」と呼ばれるサッカーの名選手だったが、高校入学を機にスポーツと縁を切ってしまう。そんな彼の元へ、とある運動部が勧誘にやってくる。その競技は、仲間と協力し縄張りに侵入する敵を捕らえ、引きずり倒す事で勝利へと繋げる…いうなれば[走る格闘技]。競技の名は……カバディ!!(c)2020武蔵野創・小学館/灼熱カバディ製作委員会

 

僕はカバディというスポーツがあることは知っていましたが、ルールとかは全く知りませんでした。このアニメの主人公もカバディに関しては初心者で、ちゃんと説明を挟みながらストーリーが進んでいくので、置いてけぼりにはならずに、ちゃんとついていけました。

 

新鮮で面白かったです。単純にこんなルールだったんだなと感心しましたし、調べてみると日本の高校にもカバディ部がある学校も一校あり、学生大会の全国大会もあり、アニメだけではなく、実際にカバディで青春する学生もいるのだな とここでも感心しました。

 

Youtubeで調べると、世界のスーパープレイなども出てきて、ルールを知って見ると、その凄さ、迫力が少しわかる気がしました。楽しいです。

 

このアニメは、1人でももちろん楽しめますが、お子さんやパートナーと一緒に見ても凄く楽しめる作品だと思います。 子供がはまって、「カバディ部を作る!」ってなって、日本に2校目のカバディ部ができたりしたら素敵じゃないでしょうか。