オッサンはすすめる

primevideo大好き amazon大好き

シェフ 三つ星フードトラック始めました

f:id:ossanndaya:20220403152355p:plain

監督 Jon  Favreau

出演 ジョン・ファヴロー ソフィア・ベルガラ ジョン・レグイザモ

1時間54分 2015

レーテイング PG12対象

一流レストランの料理人カール・キャスパーはオーナーと衝突。創造性に欠ける料理を作ることを拒み、店を辞めてしまう。マイアミに行ったカールは、とても美味しいキューバサンドイッチと出会い、元妻や友人、息子らとフードトラックでサンドイッチの移動販売を始めることにする。

 

Amazonの prime videoでレビュー5つ星のうち4.6とだいぶ高い作品です。レビューを読んでいても、この作品への愛を感じるコメントが多くて、レビューのコメント欄が意見が割れないのも珍しいなと読み入ってしまう程でした。

 

僕も見ました。息子と旅に出たくなる映画です。料理は凄いなと、材料さえ準備できれば世界の何処でも仕事ができるし、もちろん大変だとは思いますが、映画の中の彼らは本当に楽しそうでした。

 

反省もあります。僕も子供に対して「忙しいから」「仕事だから」。これは自分に刺さりました。一緒に過ごす事の大事さをあらためて感じました。

 

家族や、仲間の絆を感じるいい映画でした。凄くホッコリします。できればお子さんと一緒に見るのをオススメします。