オッサンはすすめる

primevideo大好き amazon大好き

100万の命の上に俺は立っている

f:id:ossanndaya:20220401101545p:plain

監督 羽原 久美子

出演 上村裕翔 久保田梨沙 和氣あず未 小市眞琴 斎藤千和

シーズンイヤー 2021

 

合理的で単独行動が好きな中学3年生、四谷友助は、ある日ゲームじみた異世界に転送されたーー。すでに転送されていたクラスメイトの新堂衣宇、箱崎紅未とともに3人目のプレイヤーとなった彼は、命を懸けたクエストに挑むことに。感情論を廃して全ての要素をフラットに、時には仲間の命すら駒として扱う冷酷な四谷。襲い来る魔物、厄介な事件、そして暗躍する強敵からのパーティの全滅を防ぎ、このゲームをクリアすることができるのか?(c)山川直輝・奈央晃徳講談社/100万の命の上に俺は立っている製作委員会

 

Amazon prime videoでは、エピソード25まであって、少し見るのに時間がかかりましが、長い時間楽しめました。 最近異世界転生系が多いですが、この話は、転生ではなく、転送。なのでまた日常に帰ってくる所がなんだか新鮮に感じました。転送を含む異世界での設定も良くできていて、そこも良かったです。

 

主人公の性格は、僕は少し苦手ですね。友達にはなれなさそうです。後からの登場ですが、槍使いの彼とはいい友達になれそう。変な親近感がありました。あとキャラでのオススメはゲームマスターです。声優もちょこちょこ変わって、たまに次回予告でサービスがあったり、いいキャラでした。

 

エピソード25を見終わった所ですが、ストーリー的にはまだ半分くらいかな?という所なので、続きがたのしみです。そこまで難解なストーリーでもないので、このアニメはお子さんと一緒に楽しむのもいいと思います。(僕は1人で見ました)