オッサンはすすめる

primevideo大好き amazon大好き

グレート・ホワイト

監督 マーティン・ウィルソン

出演 カトリーナ・ボウデン アーロン・ジャクベンコ キミエ・ツカコシ

1時間31分 2021

 

北オーストラリアの穏やかな美しい沿岸部。水上飛行機でとある小さな島に上陸したチャーリーたち5人の男女は、この島で無惨な姿の男性の死体を発見する。再び島を飛び立ち飛行するなか、今度は海上で転覆したボートを見つけたため海面に付けて生存者がいないか探しに行く。ボートには人影はおらず、海の中まで調べたところ恐ろしい光景も目にしてしまう。あわてて、水上飛行機を飛び立てようとする中、突然何者かの大きな力で機体が破壊され飛行が不能になり、命からがら救命ボートに避難する。しかし、岸から160キロも離れた救命ボートの上では救助の連絡をする術もなくただ海を漂い助けを待つのみになってしまうー。そんな中、再び現れる恐るべき巨大な物体が現れてーー。

 

僕は泳げません。釣りはしますが泳ぎには行きません。鮫パニック系(?)の映画は好きですが、見ているとなんだか息苦しくなる気がしてきます。ですが、鮫系の映画は、海中の綺麗なシーンが見れたりするし、シンプルなドキドキは初心に帰れるような気がして楽しいです。

 

鮫系の映画を見る時は、誰がラストまで生き残るのか予想しながら見るのが好きです。だいたいあたりませんが、今回の映画もはずれました。個人的には少し意外でした。

 

この映画、鮫系ですが、救命ボートのシーンなんかは、「キャストアウェイ」という映画を思い出す所もあったり、どこからがCGで本物なのか、とても綺麗な映像でも凄く楽しめました。グロテスクなシーンもそんなにないので、子供とも一緒に楽しめると思います。