オッサンはすすめる

primevideo大好き amazon大好き

ドラゴンクエスト3 そして伝説へ

f:id:ossanndaya:20220408184601j:plain

ドラゴンクエストシリーズの第3弾です。 僕はニンテンドーのSwitch lightを持っていたので、ダウンロード版を選びました。本当は、懐かしみながら、ゲームボーイとそのソフトを買おうかと思っていたのですが、凄い値段だったので、少し抵抗があったのですが、勇気を出して初めてゲームをダウンロードで購入しました。

 

やはり名作でした。凄く楽しかったです。効果が思い出せない魔法を覚えたときのワクワク、新しい町に着いた時の武器屋のラインナップを見る時のドキドキ、なんだか久しぶりの感覚をたくさん味わう事ができて本当よかったです。

 

無事ゾーマを倒す事もできました。個人的には、ゾーマよりもやまたのおろちのの方が苦戦しました。(ゾーマ戦の前にびびってレベルを上げまくったのが効いたようです。)

 

20年くらい前に中学生の頃ゲームボーイで再発売されたドラゴンクエスト3をやっていたのですが、その時は部活やらなんやらで、クリアできていなかったので、エンディングは初めて見ることができました。中学生の頃の自分の仇を取ったかんじで、スッとしました。年齢を問わず楽しめる名作だと思います。オススメです。