オッサンはすすめる

primevideo大好き amazon大好き

君への誓い

f:id:ossanndaya:20220318134008p:plain

監督 Michael Sucsy

出演 チャニング・テイタム レイチェル・マクアダムス ジェシカ・マクナミー

1時間43分

 

ペイジ(レイチェル・マクアダムス)とレオ(チャニング・テイタム)は幸せな結婚生活を送っていた。そんな時、突然の交通事故に巻き込まれてしまう。一命はとりとめたが、ペイジは目が覚めたとき、幸せいっぱいだったレオとの記憶ばかりをすべてなくしていたー。再び彼女の愛を勝ち取るため、レオは全力を尽くすのだが…

 

とてもいい映画です。真っ直ぐな気持ち、この人じゃなきゃという思い。 実在する夫婦の奇跡を元にした映画らしいです。 なので余計に考えました。実際にパートナーが記憶を無くしたら、僕はどこまで頑張れるだろう?と。 

子供もいるし、生活もあるので、この物語のレオほど通うことはできないかもしれないけれど、それでもやっぱり可能なかぎり頑張るでしょう。僕にとってパートナーは1人です。なんてこんな事を考えさせてくれた素晴らしい映画でした。

 

僕は1人で見て、こんな映画だったよ、こんなこんなでこうだった。と嫁さんに全部言ってしまいましたが、やっぱりできればパートナーと一緒に見れたら素敵だと思います。