オッサンはすすめる

primevideo大好き amazon大好き

コレクション?

今週のお題「わたしのコレクション」

 

初めて今週のお題について書いてみようと思います。

f:id:ossanndaya:20220316130521j:plain

 

僕の場合はプロ野球カードですね。 10年以上前から、買ったり買わなかったり、見つけると必ずしも買う。というわけでもありませんが気づくとたくさんありました。

 

東京ヤクルトスワローズのファンです。なので、1番最初は 古田選手 のカードがただ欲しかっただけだったのを覚えています。 それからは、その時その時で欲しい選手のカードが変わっていき、気がついたら多分300枚くらいにはなっているでしょうか。

 

一袋で2枚入っているので、なかなかお得感もあります。もしも一袋一枚ならどこかで辞めてしまっていたかもしれません。 たくさん被りカードも出ます。ですが僕は捨てられてない派の人間です。 この選手となんだか縁があるな くらいに思ってしまいます。 なので僕は本を読む時に栞として気分によって選手を選んで使います。たくさん被りカードのある選手が起用されやすい傾向にあります。

 

そして年齢と共にポテチが食べられなくなってからは、娘が代わりに食べてくれます。カードは僕の、ポテチは娘の です。  娘も喜んでくれるので、僕も嬉しいです。

 

野球ももちろん好きですが、娘と何気ないやりとりをするのも大好きなので、僕のプロ野球カードはもっと増えていくでしょう。