オッサンはすすめる

primevideo大好き amazon大好き

ベンジャミン・バトン 数奇な人生

f:id:ossanndaya:20220304100815j:plain

 

監督 デビッド・フィンチャー

出演 ブラッド・ピット ケイト・ブランシェット タラジ・P・ヘンソン

 

名作だと思います。この映画は3回程見ています。けど何年かするとまた見たくなる。私にとってはそんな作品です。 

 

私も宅老施設で働いた経験があるので、なんだか懐かしくなる部分もあります。

 

この映画を見ると私はいつも思う事があります。タイミング、場所などは違っても1人1人誰でも若い時期があれば、いつか必ず歳をとり老いていく。当たり前ですが、その事を再確認できる気がして、この映画を見終わったら もう少し今を大事にしなきゃなあ という気持ちになります。

 

私は大好きなこの映画ですが、友人によっては 理解できない、意味が解らない という感想の方もいたので、少しのファンタジーを楽しめる方にオススメです。