オッサンはすすめる

primevideo大好き amazon大好き

映画 ドラえもん のび太のねじ巻き都市冒険記

f:id:ossanndaya:20220307112602p:plain

監督 芝山 努

ジャンル アニメ、キッズ

 

大山のぶ代さん作「ぼく、どらえでした。」という本を読んでいると、藤子・F・不二雄先生の遺作であるという事を知って、大山さんの声も聞きたいというのもあり、primevideo であったので見てみました。

 

大山のぶ代さんの声、いえ、あの頃のドラえもんの声、ジャイアンスネ夫。本当に久しぶりにちゃんとドラえもんを見ました。結構前の作品ですが、いいものはいい。僕の中にあるドラえもんのイメージはやっぱりこの声だなあと思いました。きっといつか僕がお爺ちゃんになった時も、ドラえもんは孫と見ているかもしれないな。もしそうだったら嬉しいな、と思います。

 

映画でよく電池が切れる「タケコプター」 すごくいい奴ジャイアン のび太の射撃

見たいもの全部見れたかなと大満足でした。

 

僕は1人で見てしまいましたが、家族、特に小さい子供と一緒に見るのがオススメです。