オッサンはすすめる

primevideo大好き amazon大好き

からかい上手の高木さん3

f:id:ossanndaya:20220325143944p:plain

監督 赤城 博昭

主演 高橋理依 梶裕貴 小原好美

出演 M・A・O  小倉唯 内田雄馬 小岩井ことり 岡本信彦

 

とある中学校、隣の席になった女の子・高木さんに、何かとからかわれる男の子・西片 高木さんをからかい返そうと策を練るも、いつも高木さんに見透かされてしまう。どうにかして、高木さんにひと泡吹かそうと奮闘する日々・・・。一方、優勢とみられた高木さんにも、ゆらぐ事態がーー?スキを見るか、スキを見せるかー ニヤキュン指数100%の「からかいバトル」、いよいよ最終ラウンドに・・・!?©︎2022山本崇一郎・小学館/からかい上手の高木さん3製作委員会

 

Amazonの prime video でシーズン3が観れるようになっていたので、シーズン1も2も見ていませんが、タイトルが聞いた事があったので、勇気を出して見てみました。登場人物とか、ストーリーについていけなかったらどうしよう。 という心配はありましたが、全然楽しめました。流れがシンプルで(いい意味で)ほとんど登場人物2人のやり取りだったので、とても入りやすかったです。

 

ニコニコしながら見守りたくなるような二人のやり取りがすごく良かったです。甘酸っぱいというのか、むず痒いというか 僕も本当にこんな時期があったのでしょうか? いえ、ありません。 なので途中から、ほんの少しの西片へのジェラシーが湧きます。僕は高木さんと出会うことができませんでした。

 

からかいにも種類があると思いますが、こんな素敵なからかいなら大好物です。あ〜あ高木さんにからかわれたい。 

 

このアニメは、僕みたいに、自分の過去を思い出してため息するもよし、現役の学生さん達もきっと楽しめると思います。 幅広い年齢層の方にオススメです。