オッサンはすすめる

primevideo大好き amazon大好き

先輩がうざい後輩の話

f:id:ossanndaya:20220319140150p:plain

監督 伊藤良太

出演 土田玲央 青山玲菜 古賀葵 堀江由衣 大塚明夫

 

糸巻商事入社2年目、早く一人前になりたい五十嵐双葉。ちょっとガサツだけど面倒見のいい先輩・武田晴海。双葉は武田先輩をうざいと思いながらも、本当はまんざらでもない様子だったり、でもやっぱり本当にうざいときもあったり…奮闘社会人の日常ラブコメディ!©︎しろまんた・一迅社/先輩がうざい製作委員会

 

人と人との繋がり みたいなのを感じるいいアニメでした。僕はこういうのんびりと見るようなストーリーも好きですね。 僕は深く考えずにアニメを楽しんでいて、特に違和感は感じませんでしたが、レビューを見ていると、ちょくちょくセクハラ、モラハラ、といった言葉が出てきていました。 個人的な意見ですが、少し驚きました。もしかして何も違和感を感じなかった僕の考えは古いのかもしれないな と、普段の自分自身を考え直すいいキッカケになりました。自覚が無くても周りに不愉快な思いはしてほしくはないですからね。

 

ブコメデとして見ると楽しめましたよ。原作も有名みたいなので、気になっている方にもオススメです。