オッサンはすすめる

primevideo大好き amazon大好き

出会って5秒でバトル

f:id:ossanndaya:20220314104718p:plain

 

出演 村瀬歩 愛美 新谷真弓

 

バトル系のアニメです。特殊な能力を駆使して生き残っていく。デスゲーム的な感じです。

ですが、主人公の特殊能力が、スーパー変化球と言うか、ピッチャーなのにボール持ってないというか。凄く扱い難いだろうに、それでもそこは理解、工夫、で乗り越えて行くストーリーが見ていて良かったです。僕なら最初で死ぬと思います。

 

原作は漫画で、僕は見ていませんが、アニメが面白いのできっと原作も楽しめると思います。アニメは区切りの良い所で終わりますが、ストーリーはまだ続くと思うので、アニメの次のシーズンがもう出ないとなったら僕も読んでみたいと思います。

 

異能力バトルなのですが、主人公の能力が面白くて、パズルを組み立てるような楽しさも味わえる、子供とも一緒に見れるいいアニメです。異能力バトル系好きな方にオススメです。