オッサンはすすめる

primevideo大好き amazon大好き

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ

f:id:ossanndaya:20220312165917p:plain

監督 マイケル・ドハテイ

出演 カイル・チャンドラー ベラ・ファーミガ ミリー・ボビー・ブラウン

 

ここ数年で見たゴジラの映画では1番のお気に入りです。 ゴジラ、ギドラ、モスララドン。みんなが今の技術で再現されて嬉しいし、わかりやすいストーリーも良かったです。

 

まず、特撮なのかCGなのかもうよくわからないです。綺麗で迫力もあり、戦闘シーンもとても良かったです。昔のギドラはここまでウネウネしていなかったような?なのでこんなにギドラに感動したのは初めてです。手のない代わりに?首が3つのギドラの真骨頂を見れたと思います。

モスラも、最初は なんだかキモいな とか思っていたのですが、見ているうちになんだか愛らしくなってきて、モスラの魅力もきっちり伝えるいい映画です。

 

あとはなんと言ってもゴジラです。カッコいい。なんなんでしょうね。ゴジラってだけで応援したくなっちゃうのは。傷つき倒れたゴジラを見た時の絶望感は。平成のゴジラ、VSシリーズを見てきた僕には凄く刺さるいい映画でした。

 

後から子供(7歳)にも見せたのですが、すっかり気に入ってくれたので、初めから一緒に見れば良かったです。いつの時代も子供はゴジラ大好きなんだなと少し安心しました。

 

これから見られる方にもお子さんのいる方は是非一緒に見る事をオススメします。(僕は一回目は1人でみたので)もちろん1人でじっくりも楽しめる作品だと思います。ゴジラファンもそうでない方にもオススメです。